2017/04/26

旅するソングライター

おはようございます。

先日
子供たちにラグビーを教えている
というお客さん。

「W杯でラグビーが盛り上がったのが
嬉しかったです」と仰っていました。
私も日本が初めてサッカーW杯に出場した時、
コンビニで
学生がサッカーの話をしていたのを
鮮明に覚えています
嬉しかったですね

ラグビーに興味を持ってもらえる。
サッカーに興味を持ってもらえる。
最初に否定から入るのではなく、
興味を持つ、
一緒に楽しむことが大事なような気がします。

高校の時に体育の授業で
ラグビーの授業を思いだしました。
ルールが難しく感じましたが
楽しめた記憶があります。

先週初めて来てくださった方が
再度ご来店くださったり、
昨日も皆様ありがとうございました。

風のウワサによると
お客さんの中で
「アボカド栽培」を始めた方もいると
お聞きしました。負けられません!!
「工場長、なんか増えてません!?」
「気のせいです..」

2号が1号の背を追い抜こうとしています。
下に上にグングンと成長しています。
生きようとする生命力に驚きますね。

「アボカド」に負けられない!!

チョコレート工場に来て、
「アボカド下さい」という方がいたら
「この人はCACAPONの隠れファンだな」と
心にそっと留めておきます。
本日ご紹介する記事はこちらです。
食べるもので気分が変わる。魚・アボカド・ナッツ類はうつ病患者の気分改善にも効果的(exciteニュース)
引用:【気分を改善したいなら、魚・アボカド・ナッツ類が効果的】
栄養の専門家は、健康を維持するため、気分向上のため、魚・アボカド・ナッツ類といった良質な脂質が豊富な食材を摂ると良いという。
逆にジャンクフードや糖分を多く含む加工食品を減らすよう推奨している。地中海料理は多くの点でそうした基準を満たしているのだ。 
「魚・アボカド・ナッツ」に共通しているものは
何でしょう。「複眼的思考」は大事です。

明日27日(木)は、お休み致します。

それでは
今日も一日ファイトです!!

-ON THE ROAD- CACAPON

0 件のコメント:

コメントを投稿