2016/05/11

ありのまま

おはようございます。

雨の中、お越し頂いたお客様ありがとうございます。

昨日の朝、市民センターへ打ち合わせに行ってきました。工場長自身も初めての事なので設備のことなど確認しに行って参りました。

調理器具からステンレスのボウルまで保管されてあり、他の料理教室などでも使われるそうです。

機械確認の為、焙煎も少量だけさせてもらいました。
改めて考えさせられたのが、「豆は動かなくていいのか」ということ。

これは重要。とくに大企業のような機械があるわけではないので非常に悩みます。

どれを使ったら「正解」か、何をしたら「正解」か。

ミルクの入らない「産地別・シングルオリジン」は味わいや香りがはっきり違ってくると、より一層楽しめるモノだと思います。

まだまだですね。

そして「74%」。悪いです。
この前、夜道を歩いていると女性と男性の会話が聞こえてきまして..。

「大丈夫、ケセラセラよ~」

「そうかねぇ、でもおじいちゃんが.....」

と、その内容自体は全く分かりませんが、なんだか薄暗い帰り道に「ケセラセラよ~」という言葉がすごく印象に残っています。

「ケセラセラ」、ネットで調べると「なるようになる」

あまり考え過ぎてチョコレートが喉を通らないといけませんので、鍛えることにしました!!

夏に向けて

 『チョコレートダイエット』
来月ぐらいから…

CACAPON

0 件のコメント:

コメントを投稿