2016/04/22

雨のなかでも

おはようございます。

昨日は一日中、雨。

でも雨が降り続けるという事はなく、次の日は「曇り」だったり「晴れ」だったり...。

365日雨ということはないです。時を待ちます。

過去の熊本・阿蘇ツーリング時の写真です。

一人で旅をして、阿蘇の自然のなかを気持ちよく走ったのを覚えています。

運転は上手くありませんでしたので、のんびり・安全に走るのが好きでした。

その土地の人やバイクと触れ合っていると長時間のツーリングも楽しい時間。

熊本の道の駅で食べた物、湧水で顔を冷やしたり、記憶が蘇ってきます。

一日も早く、多くの方が元の暮しができるようお祈りいたします。
本日ご紹介する記事はこちらです。

高齢者ほど魚や肉は大事!たんぱく質をしっかり摂る高齢女性は健康な人が多い(アット・ミーブ)
引用:研究の結果、たんぱく質摂取量の多い女性はたんぱく質摂取量の少ない女性と中等度の女性たちと比べ、身体機能のパフォーマンスが良好な傾向になることが判明します。比較する身体機能のパフォーマンス値は体重・握力の他、片脚立位・椅子起立・スクワット、歩き速度などから計測したものを使用しています。
高齢者の「低栄養」も問題になっています。特に北九州・八幡東区は高齢者の多い地域でもあります。

年を重ねるごとに食が細くなりがちですが、おじいちゃん、おばあちゃん達にしっかりタンパク質を摂取してもらいましょう。

-その永遠の一秒に- CACAPON

0 件のコメント:

コメントを投稿