2016/04/21

コホート研究

おはようございます。

熊本地方は少しずつ電気や水などのインフラが回復してきているようです。

温泉施設や旅館などはGWのキャンセルなどが多いと聞いています。

現地に行くことは出来ずとも、全国各地の場所からそれぞれの支援が行われています。

長い道のりですが、一日も早い復興をお祈りいたします。
本日ご紹介する記事はこちらです。

食事パターンと乳がんリスクとの関連について(国立がん研究センター>多目的コホート研究)
引用:乳がんは、女性における罹患率が世界的に最も高いがんであり、日本人女性の乳がん罹患率は増加傾向にあります。乳がんの発生には、食事が深く関わっていることが知られています。しかし、これまでの研究では個別の食品や栄養素に焦点を当てたものが多く、乳がんと食事のバランス全体を検証した研究はほとんど行われていません。そこで本研究では、食事パターンと乳がんリスクとの関連について検討しました。
「健康型」・・・野菜や果物、いも類、大豆製品、きのこ類、海そう類、脂の多い魚、緑茶など

「欧米型」・・・肉類・加工肉、パン、果物ジュース、コーヒー、ソフトドリンク、マヨネーズ、乳製品、魚介類

「伝統型」・・・ご飯、みそ汁、漬け物、魚介類、果物など

「欧米型」にあって、「健康型」「伝統型」にないものは?

「欧米型」が「地中海式」だと結果も違ってたように思います。

カカオ豆からつくるチョコレートの記事や投稿もお店の宣伝という意味では大事ですが、今後も上記のような記事は載せていこうと思います。

メインストリートから外れてはおりますが、宜しくお願い致します。

-その永遠の一秒に- CACAPON

0 件のコメント:

コメントを投稿