2016/01/08

動物性×植物性

おはようございます。


CACAPONでは、カカオ豆からミルクチョコレートを作っています。

なぜミルクチョコレートを作ろうと思ったか。

それはですね、お店を始めた時に「子どもでも食べられるチョコレートはありますか」

「甘いチョコレートはありますか」「甘いのが好きです」というお客様の声を聞いていたからです。

お客さんの背中や言葉がいつも頭をよぎっていたんです。

やらずに悩んでいるより、まずやってみようと。

実際多くのお客様がミルクチョコレートを購入してくれています。

試食をしても分かるのですが、やっぱりミルクが入ると食べやすいんですね。

コーヒーにミルク。ココアにミルク。紅茶にミルク。抹茶にミルク?

植物性のものに動物性。

総合的な舌の味覚・評価が増すんだと思います。

「昆布だし」に「鰹だし」が混ざると「うま味」がアップするように。

フランス料理のだしでは「魚・鶏・牛など」に「香味野菜」を組み合わせます。

カカオ豆から作る産地別のシングルオリジンも面白いですが、ミルクチョコレートも本当に奥が深いです。

カカポンのミルクは今後一歩一歩進化していくと思います。

ミルクをベースに、新商品も突然登場するかもしれません。

寒さも厳しくなってきましたが、今後とも宜しくお願いいたします。

-ON THE ROAD 2016- CACAPON

0 件のコメント:

コメントを投稿