2016/01/28

ビタミン

おはようございます。

生産年齢人口 福岡市も減少 16年推計 100万人割る(西日本新聞)

福岡市だけでなく、「北九州市」も人口は減少していきます。そして人口減少と同時に「高齢化」も進むなかで、どうするのか。

「八幡東区」は北九州のなかでもトップクラス。

高齢者が多くなる。これは決定的。

高度経済時期のようなモノが売れる時代ではない。

モノを作る側としてどうするのか。どうしたらいいのか。

常にアンテナを伸ばしておかないと。


それでは本日ご紹介する記事はこちらです。

女はビタミンB6、男はビタミンB12でうつリスク低下か(ケアネット)

ビタミンB6、B12をしっかりと摂取するとうつ病リスクが低いということ。

では、どんな食品に『ビタミンB6』が多いのでしょうか?

驚いたのが「ピスタチオ」が上位にランクインしていたことです。

ちょっと意外でした。

次はどんな食品に『ビタミンB12』が多いのか?

魚介・藻類が断トツですね。

大人や子供だけでなく、高齢者や認知症の方などにも『必須ビタミン』は大事ではないでしょうか。

八幡東区にて小さなチョコレート工場、頑張っております。

宜しくお願い致します。

-Midnight Blue Train- CACAPON

0 件のコメント:

コメントを投稿