2015/12/10

おはようございます。

先日、小学生ぐらいの女の子がお店に来てくれました。

その女の子は前にも1回、友達を連れて扉の向こうから中を覗いていたんですね。

「チョコレート工場」って書いてありますから、好奇心旺盛な小学生、お菓子好きな子どもであれば気になったんだと思います。

その時に、「ちょっと大人のチョコレートだけど、よかったらまた来てね」と言って試食を渡しました。友達の方は「にがーい」と言って、その女の子と一緒に帰っていったんです。

子どもからしてみれば、非常に高価なチョコレートですし、もう来ないだろうなぁと思っていたんです。

ところが、その女の子が何か月ぶりに別の友達を連れてきたんですね。

「私は食べないけど、お母さんにあげる」と言って、小さい板チョコ1枚、購入してくれました。

嬉しかったですし、世の中、不思議なことがあるんだなぁと思いました(◎_◎) 

私がお店を休んでいたら、ネット通販だけのお店だったら、その女の子との思い出もなかったでしょう。

まだまだ、『チョコレート』 という言葉に助けられているように思います。


それでは本日ご紹介する記事はこちらです。

子宮内で受けたタンパク質が多いほど、腎臓の健康度が高まる(Med)

妊婦さんは、しっかりとタンパク質から栄養を摂取することが重要なようです。

さらなる検証も行ってもらいたいですね。

路地裏にて、本日も通常営業です。

-青空の扉-  CACAPON

0 件のコメント:

コメントを投稿