2015/04/25

新商品のご案内

『香』シリーズに新商品の登場です。
本日より、熟成期間を終えたココナッツオイル入りチョコレートの販売を開始いたします。
製菓材料などに使用されるココナッツロング、ココナッツファインではなく、ココナッツオイルを配合したチョコレートです。
原材料は『カカオ豆、エリスリトール、カカオバター、ココナッツオイル』となっております。

ココナッツオイルは植物油脂となりますので、植物油脂が入っているチョコレートはチョコレートじゃない。というお客様には「産地別シングルオリジンをおススメいたします」
ココナッツオイルが入ることによって、口溶け、カカオの味わいの変化などを楽しんでいただく商品となっております。

チョコレートの消費が盛んなヨーロッパでは、最大5%の植物油脂が添加された製品でも「チョコレート」と呼べることになっております。(fr.wikipedia-Chocolat de couvertureより) 国によって賛否両論あることも承知しております。
工場長がなぜ多くの植物油脂からココナッツオイルに決めたのか。表示についても「植物油脂」がどの植物から作られているのか明記する必要はないのですが、ココナッツオイルと表示しております。

型は『ほんのりバニラ』『大島桜』と同じ型・中サイズとなっております。
やってみると決意して、失敗と挑戦の繰り返し。
人の目を意識していたら何も作れませんので、自分が表現したいものを作りました。

昨日、『恋のぼり』ご購入のお客様ありがとうございました<(_ _)>
お子様の逞しい成長を心よりお祈りいたします。 CACAPON