2023/07/08

大谷選手が「ゴミを拾うことは運を拾うこと」
として球場などでも積極的にゴミを拾う
みたいなことを聞きまして

この発想はとてもいいなと
自分も取り入れようとおもいました

ほんとうに言ってるのか
確認できる動画はなかったのですが、
記事はありました

引用:実は、大谷翔平は意識してグラウンドのゴミを拾っている。2015年、チームの大先輩、稲葉篤紀(現侍ジャパン監督)が、ベンチ前のゴミを拾ったのを見て感動して、それを真似るようになったのだ。彼自身はそれを「人が捨てた”運”を拾っている」と表現した。
「誰かが捨てたゴミを、運として拾う」

お店のベンチや道路沿いにも
タバコの吸い殻やお菓子袋が
捨てられていることがよくあります

これからは「あぁまたか、、」と思うより
誰かが捨てた運、今日もゲット
運10ポイント貯めました。
ラッキーと

運拾いゲームです
この発想に出会ってよかった
発想の転換はめっちゃ大事です

CACAPON・カカポン

0 件のコメント:

コメントを投稿