2022/12/08

本日通常営業です

サッカー日本代表
クロアチアにPK戦で
負けてしまいましたが
次のW杯は
五輪世代が中心になってやってくれるでしょう
これからも応援

そして今回
スポーツ人気と盛り上がりについて
考えてみました

なぜこれほど盛り上がったのか

一番はですね
AbemaTVによる
「無料視聴」だったのではないかと
もちろん試合内容や
ドイツ、スペインに勝ったこともあると思うのですが
小さな子どもからお年寄りまで
テレビでも見れる
スマホ、タブレットでも見れる
これが大きかったんじゃないかな

これが課金してしか見られない
PPV方式だったら
ここまで盛り上がっていたかな

W杯アジア最終予選でPPV方式により
テレビ中継がされなかった試合がありました
サッカーに関心がない人にも見てもらいたい
多くの人に応援してもらいたい
と考えると今回のAbemaTVの無料視聴は
とても価値があったように思います

「誰かと同じ時間に一緒に楽しむこと」は
とても価値があるんだと改めて気づかされました
それでは皆さん
暖かくしてお過ごしください

CAACPON・カカポン

0 件のコメント:

コメントを投稿