2021/06/22

本日はお休みです

メモ

” テクノロジーとの共進化によって個人の能力が拡張されていくという実感とは裏腹に、わたしたちは実は知らぬ間にテクノロジーに依存し、主体性を奪われているのかもしれないということには自覚的であるべきだろう ”

過信せず客観的に自分を見つめること
忘れないようにしよう これはよき本です

先日聴いていたラジオで話していたんですが
霊長類の研究をしている学者の方ですね
人間と人間が
相対峙しいてるとき 対面しているときに
活性化している脳の部位が
Zoomになってしまうと同じ部位が活性化しないと

ほぉーと思いながら聴いてましたよ

人間を動物の種
ヒトとしてみたとき
パソコンやその他タブレットを使って会話するなんて
遺伝子に組み込まれていないだろうなと

直接会ってその場の空気や
人の表情、視線、仕草や振る舞い
対面でのコミュニケーションは
とーっても大事ということです
昨日もご来店ありがとうございました
※今週は22日(火)23日(水)がお休みです

CACAPON・カカポン

0 件のコメント:

コメントを投稿