2021/02/10

営業後

昨日今日はお客さんが重なることなく
お待たせすることもなく
入れ替わりのようなかたちで
チョコレートを選んでもらうことができました

よかった

そしてお客さんとお話しをしていて
ホントその通りだよなと思うことがありました

そのお客さんは
今の仕事とは別の仕事もやるようになり
ホームだったのがアウェイになりましたと
それで毎回、
「出来なかったことと、出来たことが必ず出てくるんです」と

「全部ダメだった」でもなく、「全部良かった」でもない
必ず半分半分
あそこはよかったけど、ここはダメだったよね
次回、ダメだった箇所を直して臨んでいっても
またダメな部分が出てくる
ホントその通りだよなあと 
うんうんうんと頷きましたよ

その自分自身の中で
「ここはダメだった」と思う箇所があるからこそ
次はもっとこうしよう、こうしたいと思うんですよね
前回と同じじゃ
「過去よりも成長していないじゃないか」と
自分に発破をかける

そしてのその成長していく姿を
どこかで誰かが見てくれている
んー素晴らしい

明日11日(木・祝)が一番のやま場
※現在バレンタイン商品ですが
「ピスタチオセット」「ブレンドセット」以外全て完売となっております
通常置いてあるチョコレートは種類がございます
ご来店ありがとうございます
あと4日 がんばらないと

CACAPON・カカポン

0 件のコメント:

コメントを投稿