2019/06/20

本日通常営業です

会ったことのない人から
FBの友達にというのが私にはよく分からくて
数を集めるための自己欲求なのか
本心からなのか
まぁ自分でも社交的なほうとは思わないし
苦手だな...あのシステムは
怪しい勧誘もあったりして
人を見ているんだろうな
もっとクローズドなコミュニティで十分

ある種 
「数」というものが「力」に見られるわけで
一瞬で測られてしまう世界は美しくない

「ビジュアルインパクト」

なるほど 
派手さや豪華さがこれでもかと視界に入る世界に突入
じゃあそれについて行けない人たちはどうなるの
「板チョコ」はケーキやお菓子と比べると
ビジュアルインパクトは弱い
ボチボチやるしかないな

「好き」なものに出会ったときに「好き」だと
言葉にすることは大事なこと その通りだと思う
雑貨だろうがお菓子だろうが文章だろうが
例えば
「私はチョコが好き」
「私は明治のチョコが好き」
同じ”チョコが好き”なんだけど
一方は自分主体 もう一方は相手がいること
好きなものを好きだと言えることは
とても贅沢な時間なのかもしれない
noteはそういう部分も含めて
ともて上手だと思うしきれいだ

タピオカはやりませんよ
おはようございます

CACAPON・カカポン

0 件のコメント:

コメントを投稿