2019/02/03

おはようございます

昨日は九州大学 創食倶楽部さまのイベント
「オイシイハナシ」に参加してきました
まず 比良松先生をはじめとした関係者の皆様
学生スタッフの皆さま大変お世話になりました
そしてこのような機会を頂いたことは大変嬉しく
御礼を申し上げます

またチョコレートを購入して頂きました
参加者の皆さま本当にありがとうございました

会が終わって学生たちと少し話す機会を頂いて
「私は公務員になりたい」「私は医療関係の道に...」
「私は食や農作物に携わる仕事をしたい」「保健師、看護師になりたい」
「自分は工学部なのでエンジニアを目指してます」
それぞれが しっかりとした目標を見据えて
自分の言葉で語ってくれました
彼や彼女たちの3年後5年後がとても楽しみですね
どこでどういう人生を歩んでいるのでしょう

今日は少し 夜のダンスホールな感じで
お送りしようと思います
いよいよ後半戦へ

『Salon de CACAPON 2019』

商品名 『ラストダンスは君に』(15個限定)
九州大学 開発
「マスカットベーリーA」と「巨峰」の交配
頭文字 Baileyの「B」とKyohoの「K」をとって

「BKシードレス」
特徴は他の品種と比べて酸味が弱く 「甘さが強い」こと
この乾燥させて 甘味が凝縮された大粒レーズンに
ベネズエラチュアオという豆から作り上げた
cacao72%チョコレートをコーティング
今回レーズン自体の食感はハードタイプです
噛むというより口の中で溶かしていく感じ
一袋六個入り(¥610)
これはですね『お酒に合います』
間違いない 
お酒が飲めない私が言うんだから
間違いない

商品名の由来は
昨日ご一緒させて頂いた
TAISHO COFFEE ROASTERさんの
コーヒーバレンタインブレンドが

『ラストダンスは私に』 という名前

これは創食倶楽部の竹内さんが
大好きな曲からということで
アメリカのコーラスグループ
The Drifters(ザ・ドリフターズ)の楽曲
『Save the Last Dance for Me』 がもとなんですね
聴いてみました

人が躍りたくなるような瞬間って
どんな時なんでしょう

『ラストダンスは君に』
-第八弾- CACAPON・カカポン

0 件のコメント:

コメントを投稿