2018/11/08

自分ではどうしようもないこと
世の中にたくさんあると思うんですよ
そこを気にするよりも
自ら動いて考えて
いろんな出来事を楽しみたい
世の中には
自分の力ではどうしようもないことがある
人間関係 仕事 病気
人が「何か変わりたい、変化したい」そう思うときって
どういう時なんだろう

ひとつは傷を負ったときだと思うんですよ
深く傷ついた底からの跳躍みたいな
そして もうひとつは
温かい陽射しに支えられていることを実感したとき
人はその両方を行ったり来たり
いろんなモノに出会って
ぶつかって 寄り道しながら
それぞれの場所に佇む

縁というものは本当に不思議なもので
カカポンのお客さんもそうだし
他のお店さんとの縁も
人間関係でも

「大事にされているか」

というのがすごく重要な気がして
そうでなければ一過性の映像に過ぎないんですよ
人を人として大事に丁寧に

今日も新しい一日の始まり
おはようございます
ありがとうございました

CACAPON・カカポン

0 件のコメント:

コメントを投稿