2018/11/18

昨日は短縮営業の中
お越し頂きました皆様
本当にありがとうございます
少しずつ 少しずつ
チョコレートを楽しむ季節に
なってきましたでしょうか

ワインを飲むからビターチョコがいい
子供へあげるのにはホワイトがいい
それぞれの それぞれの楽しみ方で
チョコレートを手に取ってほしい
味わってほしい
ロジックや
誰かが決めた方法論は置いておいて
ワタシだけの愉しみ方

そして どこかの街で
美味しいチョコレートに出会った時
その時は
しっかりと言語化してほしい
誰かを幸せにするのは黙ることではなく
自らの言葉であると
私は思うんだな

たまに
「美味しかったらまた来ます」
というお客さんがいます
私はそれを聞いたとき
寂しさと
何かモヤモヤした気持ちになるんですよね
「美味しいチョコレート」
全国に数えきれないほどあるし
スーパーやコンビニにもあると思うんですよ
これから
コーヒー屋さんのように
北九州にも福岡にも
カカオ豆から作るチョコレート店
できてくると思います
どの店を選ぶかはお客さん次第だし
何に価値基準を置くのかもそれぞれ

「あなたの作るチョコレートが好きなんです」

そんなカッチョイイ大人に
おはようございます

CACAPON・カカポン

0 件のコメント:

コメントを投稿