2018/09/08

おはようございます

小池一夫さんの言葉を引用
世の中「待ってる人」と「行く人」がいて、圧倒的に待っている人の方が多いと思う。「友達になろうよと言ってくれないかなぁ」「好きですと告白してくれないかなぁ」と待っている人。それは、少数派の「行く人」の方が圧倒的に有利なわけで、待ってる人は、行く人になってみようよ。世界が変わるよ。
仕事でもなんでも動くこと
動いてみて やってみて
分かることってたくさんある

地震による停電で北海道の人たちが
「星がすごくきれい」と投稿している
暗闇の中でも夜空を見上げれば
そこには明かりがあるわけだ
そしてその見えている輝きは
全国で遠く離れた場所で
繋がっている
誰かが同じように見上げている夜空
つらいとき 苦しい時
星空で少しでも気分転換を

「いつもの日常」を大事にしよう
それでは
素敵な週末をお過ごしください

CACAPON・カカポン

0 件のコメント:

コメントを投稿