2018/09/06

二年目だったかな 三年目ぐらいのとき
ある水産関連会社の社長が
お見えになったことがありました
私たちの〇〇をチョコレートに混ぜてほしい
こういった商品を作ってほしい
販路もあるし
絶対に話題になる
ある程度の利益は確保できるからと

食べた後
チョコレートが勝ってしまうことや
その素材はそのままのほうが絶対美味しい
自然食品として認知していったほうがいい
機械に混ぜるのが...
という胸のうちはしまいこんで
丁寧にお断りをしました

その後も商工会議所の方が来られて
このような会社がこういったチョコレートを
作ってくれないかと探してますと
そこでも丁寧にお断りした経緯があります

話題性とはなんだ!?と
自分のアタマで考えた結果
正直ワクワクしなかった
もしかしたら
ある程度の金額が入ったのかもしれないけれど
今でも断ったことに後悔は全くしていない
答えはシンプル
自分が楽しいか ワクワクするか
おもしろそーと思うか そういうことに
自分の人生の時間を消費したい

カカポン
頑固なところもあるんだよ
っていう投稿でした
「好きな時間に 好きな場所で 自分だけの遊園地」
自分の仕事に対して
素敵な表現をするお客さん
自分を卑下しないこと 
笑顔を大切にすること
ありがとうございました

Google Assistant は siriより優秀!?
音声をきれいに認識してくれる感じ
絵文字を返してくれるところも
言葉をもったAIがどこまで進化するのか
とっても楽しみ

今日もがんばろー

CACAPON・カカポン

0 件のコメント:

コメントを投稿