2018/09/01

おはようございます

9月最初は雨
それもまたよし

本日ご紹介する記事はこちら
たかが寝不足、されど寝不足、睡眠不足症候群は国際的にもみとめられている「病気」です ~子どもたちの睡眠を守るのは私たちです~

一部抜粋
・人は昼間は寝にくい昼行性の動物! 夜行性じゃやない!
・寝だめはきかない。借眠がまずい 
・2時間の睡眠不足、自動車事故のリスク倍増
・寝ないと太る
・人間は自分に都合よく物事を考え、捉える
・眠りを阻害する嗜好品(カフェイン、アルコール、ニコチン)、
・過剰なメディア接触を避ける事
・ヒトは寝ないと、活動の質が高まりません

・「スティーブ・ジョブス」の著者 
ウォルター アイザックソンは、
このアップル共同設立者の家で多くの時間を過ごしたが、
そこで見たのは、スクリーンタイム
(画面を 見つめる時間)よりも、
フェイス・トゥ・フェイス(面と向かった)の家族の会話を
優先するジョブスの姿だった。

・夜更かししないことが何より大切
・時間は有限
・眠くなったら寝るしかありません

神山先生のサイト
とっても勉強になる!! 面白い!!
「親子の読み聞かせ」ってとってもいいんですね
ということで

おやすみなさい
それでは幸せな
素敵な週末をお過ごしください
9月もファイト

CACAPON・カカポン

0 件のコメント:

コメントを投稿