2018/07/13

ある方と話しをしていて
世の中はお金か
お金が全てか
そうだ お金が全てだと言い切れば楽だよ
お金がないと出来ないことは多い
楽しめないことも多い
全員がそうだと思わないし
皆が並列した価値観とも異なる
ランボルギーニやフェラーリを所有したい?
”野心”と”向上心”は別物だ
態度が豹変した人とは少し距離を置いてもいいんじゃないかな
安定を求めること 安住することも帰結されたひとつの価値観
見返してやれ 

お金を目的にするのではなく”手段”
自分の趣味や誰かが喜ぶ姿をみるための”手段”
企業やお店が利益を追求するのは当然のこと
家族のため 大事な人のために
”誰かのため”
そのための一種の手段にすぎない
とても大事なことだ

お金に負けた絶望よりも
そこから手を差し伸べる人を
信じられる人間で

ワタシの仕事に
ワタシの作っているものに
どれぐらいの価値があるんだろう
負けたくないね
今日もがんばろー

CACAPON

0 件のコメント:

コメントを投稿