2018/05/04

おはようございます

「おいしい」っていろいろありますよね

「うん、おいしいね」
「あ~おいしい!!」
「何これ!!すごくおいしい」

『おいしい』とは...

それぞれの物差しがあり
過去食べてきたものと 照らし合わせる

お客さんから言われると
もちろん嬉しい

美味しいという言葉は
難しくもあり
大変厳しい目を向けられているようにも感じる
もっとしっかりやらないと
そう自分に言い聞かせる

行列のできるお店と そうでないお店の違いは何なのか
接客? 味? 店舗の狭さ? オシャレ? インスタ映え?
人口比率? 観光地だから? 大道路に面している?
なんであの奥地で行列ができるんだ
「何でだ」

期待を裏切る またはその上をいきたいよね

「作り手」ならさ
湿度が10%違うだけで
チョコレートは違う姿を見せてくれます

CACAPON

0 件のコメント:

コメントを投稿