2017/08/07

言葉を届ける

おはようございます。

鍵盤ハーモニカを吹く子供を見守るお母さんの姿。

とても和やかな時間で微笑ましい景色。

私の過去にはないものですが、いつかCACAPON Jrが出来たら家族で音楽鑑賞もいいなぁなんて思いました。いい経験になるでしょう。

「あたりまえの日」があたりまえに続くこと。

普通の日常が、ささやかな一日が、一番大事なのかも。

娘さんの演奏も立ち姿もお母様も、そして他の演者皆様も素敵でした。場所も木々の香りが目立って緑地では家族たちが夏休みを満喫しいていましたね。

私は演奏の技術的なこと、あまり詳しくないので分かりませんが、生徒に比べるとプロの方は迫力と間の取り方、余裕を感じられました。就職活動中という大学生もいましたね。彼女は笑顔で「就職活動中です」と言っていましたが、その裏には大変な思いや不安があるのでしょう。口には出さず、誰にも見せない姿を笑顔で。

本当に音楽と共に心地いい時間でした。

久しぶりにゆっくりと色々なことを考える時間を与えてもらったように思います。心より感謝申し上げます。

今日も丁寧に穏やかに過ごせますように。
それでは

今日も一日ファイトです。

-ON THE ROAD- CACAPON

0 件のコメント:

コメントを投稿