2017/06/10

お前が作るチョコレートはこの程度か。

おはようございます。

私の好きなシンガーソングライターの方がこう言っていました。

『次に逢う時は、どんなあなたになっているんでしょう。次に逢うときは、どんな私になっているんでしょう。でも、元気で。身体に気を付けて。必ず再会しましょう』
CACAPONは今年の7月下旬で「3歳」を迎えます。人間で言えば、やっとよちよち歩きからつま先立ちが出来るようになり、歩けるようになり、言葉を少しずつ話せる段階。

本当にまだまだひよっこです。

『次に逢う時...』

私が再会したいと思っても、お客様にご来店頂かないと「再会」はありません。初期の頃から来て下さるお客さん、離れていったお客さん。自分が思っていたチョコと違うと傷つけたお客さんもいたかもしれません。

昨日お越しくださったお客さんより「白くなってる」「暖簾がない...」「花がいいですね」と声を掛けてもらいました。CACAPONの成長を見届けて頂き、ありがとうございます。

昨年の12月に自分なりに決めていたことがあります。
「CACAPONの特注エプロンを作ること」
「過去と比べて”成長”させること」

先日、初期の頃から来て下さるご夫婦の方がとても嬉しそうに入って来られました。

少しずつではありますが、自分なりに成長してきたように思います。お客さんが今度来てくれた時は、お店もチョコレートの味も「成長してるな」と思ってもらいたい、その思いで、今でも、これからも走り続けようと思います。

そして重要なお知らせです。
6月12日から9月6日まで「月・火・水」を定休日とし「木・金・土・日」を営業日とすることを決めました。昨年同様、夏の間だけ週4日営業と致します。今年の夏も猛暑になるとの予報も出ております。休みの日は旅行をしたりということではなく、秋からの商品準備や研究、製造に費やしたいと思います。

バレンタインの時期だけでなく、毎月、また夏の時期にご来店くださるお客様には大変感謝をしております。CACAPONのチョコレートが日常に溶け込んでくれていることが本当に嬉しいのです。

繰り返しになりますが、来週から9月上旬まで「木・金・土・日」が営業日となります。別途イベントや催事などでお休みすることもあると思いますが、宜しくお願い致します。

Blogの更新頻度も減ると思いますがご心配なさらずに「ふらっと」見て頂ければと思います(^_^)
それでは

今日も一日ファイトです!!

-ON THE ROAD- CACAPON

0 件のコメント:

コメントを投稿