2017/05/23

青空を見上げていますか。

おはようございます。

21日の日曜日は近くの小学校で運動会でした。お父さん、お母さんが大きな荷物を持って歩く姿を見ると、なんとも言えない気持ちになりました。

小学校からラジオ体操やかけっこの音楽が流れてきます。そして運動会の応援合戦も聞こえてきました。子供たちは元気ですね。

先日お越しくださったお客さん。「母の日」や「父の日」「子どもの日」というのには特別なことはしない、と。その代わり、子供の試験が終わった、部活動の試合で頑張った、発表会が無事終わった、など「家族」の節目節目の「頑張った会」「お疲れ様会」をやりますと仰っていました。

聞いていてすごくいいなぁと思いました。世間一般のカレンダーに記載されている「イベント」を重要視するのではなく「家族」がお互いを労り、会話をし、一緒に食事をする。

自分だけのご褒美ではなく、家族と共に過ごす時間...。

昨日もありがとうございました。
それでは

今日も一日ファイトです!!

-ON THE ROAD- CACAPON

0 件のコメント:

コメントを投稿