2017/05/22

夢のつづき

おはようございます。

3月より販売しておりました春季限定「出逢い桜」は昨日で販売終了となりました。購入して頂いた皆様、感謝申し上げます。昨年より少し多く製造いたしましたが、昨年同様5月中に旅立ってくれました。

また来年。桜の咲く季節に出逢えますように....。

先日ご来店くださったお客さん。体調が上がらない時は無理せず、マイペースです。子供さんの成長は楽しみと同時に、移ろい行く日々を大切してください。私も無力だと思うことがあります。

お客さんも仰っていました。

「元気になってもらいたい人に何もしてあげられない」

小池一夫さんの言葉を引用します。
僕の80年の経験で、体の病気も、心の病気も、何であっても一人で闘うべきではない。二人なら乗り越えられた。三人なら仲間になれた。
一人で闘って病と孤独に勝てた者はいない。
手助けができなくても、そばにいるだけ、相手を思っているだけで違うように思います。

疲れている姿も、落ち込んだ姿も、元気な姿も全部、自分自身です。家族との時間を大事にしてください。いつもありがとうございます。

今日もチョコレートが食べれます。工場長の小さな小さな「楽しみ」です。
明日23日(火)はお休み致します。

「桜」の次は何かな。

それでは

今日も一日ファイトです!!

-ON THE ROAD- CACAPON

0 件のコメント:

コメントを投稿