2017/03/30

GEAR UP

おはようございます。

CACAPONニューエプロンが出来上がり昨日の夕方から着ています^_^ 北九州市小倉の小川又株式会社様にお願いをして作って頂きました。
これで自分の中の「小さな目標」をひとつクリアです。そんな小さなことと思うかもしれませんが、いいんです。少しずつ少しずつ思い描いた「未来の記憶」を手にしていけばいいんです。これは起業当時から、CACAPON特注のエプロンを作ろうと思い続けた結果です。

お店を始めた時、ある方に言われたことがあります。

「制服を着た時点で、プロ意識を持ちなさい」

その方は医療関係者で命に係わる仕事と向き合っています。働き始めた当初は先輩からとても厳しく当たられたと言っていました。でもそれが今になってとても良かったと。厳しい現場で仕事が出来てとても良かったと。

自分の不甲斐なさに涙を流しながら仕事をして怒られたこともあったでしょう。もしかしたらその時に言われたのかもしれません。

「制服を着た時点で、プロ意識を持ちなさい」

会社員の方であれば作業着を着たとき、ネクタイを締めたとき、社章を着けたとき、自営業の方でもスーツを着たときなど。

「よしっ!!今日も一日やるぞ」と引き締まる制服。皆さんの「制服」は何でしょう。
起業当時から今まで着てきた古いエプロンは少しお休みしてもらいましょう。破けたり、糸がほどけたりということは一度もなかった丈夫なエプロン、良く頑張ってくれました。色んな思い出と時間を共に過ごしたエプロンです。ありがとう。

昨日から新しいエプロンで、そして4月1日、2日の「お手マルシェ」にもこのエプロンで参戦します!! まだ少し違和感がありますが、シンプルでこれから長く一緒に過ごすエプロンです。大事にしないといけません。
昨日も皆様、有難うございました。

それでは

今日も一日ファイトです!!

-エプロン男子- CACAPON

0 件のコメント:

コメントを投稿