2016/10/31

シャーロック・ホームズ

おはようございます。

本日31日(月)は
リフレさんでの販売会、
3days最終日。

土日よりも利用者が多いということで、
ロケット二段階着火です。

一段目は忘却の彼方へ。
へこんでる暇なんてありません!!

この3日間の戦いは
長期的な目線で見たとき、
「理想と現実」の記憶として必ず、
次のステップに繋がるに違いない。

カカオ豆から作るチョコレートを
「スポーツクラブ」で販売する。
ちょっと非常識....。

スポーツクラブに来る方は
運動をすることが目的。
チョコレートを買うことが目的ではないのです。

でもこの経験は
しないよりしたほうが絶対にいい。

数字云々というより、
スポーツクラブにくる方が
どういう「食」に興味がるのか。

好きなチョコレートは何なのか。
チョコレートの嗜好を探る「探偵」みたいなもの。

先日も高齢な男性会員様とのやりとりですが、
「お父さん、
このチョコレートを食べると30歳若返りますよ(笑)」
「いや、30歳若返ったら俺いなくなるから」
「ご家族や娘さんにも是非」
「いや、俺ひとりだから(笑)」

お父さんは手強かったですねぇ。
怪しいチョコレート販売員の口車には負けないぞ、
という姿勢。

とても楽しい場面でした😊

また別の高齢なお父さんは、
「嫁さんに買っていこ」と。
嫁さんと毎日何処かに行ってるんですか
と尋ねたら
「毎日行くわけないじゃない。毎日暇なんだよ(笑)」と。

でも嫁さんに
チョコレートを買って帰る旦那さん、
最高ですよ。

1日目に購入してくださった方からは
「昨日購入したの美味しかったですよ。
すごく気に入りました」との声も頂き
感謝感謝です。

まだまだ私は修行が足りません...。
-大気圏へ- CACAPON

0 件のコメント:

コメントを投稿