2016/01/20

もの作り

おはようございます。

昨日は朝から雪が降っておりましたが、近くの保育園を通ると子供たちが元気に遊んでいました。
子供たちの笑い声には力がありますね(^-^)

風が強くて、お店上の電柱線に近くから飛んできたトタンが引っかかっていました。
自然の猛威を感じる一日でした。


自分の製作しているものが『主流』ではない時。

世の中で日の目を見ず、なくなっていったモノはたくさん。

小説、漫画家、アーティスト、作家。

私たちが知らない間に無くなってしまう。

それとは逆に新しく市場を開拓したモノもたくさん。

どういうふうに気持ちを保っていたんでしょう。

「お前らの音楽は音楽ではない」
「その漫才は漫才ではない」
「お前が作っているパンはパンではない」

『主流』とは何なのか。

大衆に流されて、自分の判断力が失われないように。

自分が守るべきものは何か。壊すものは何か。創造すべきものは何か。

-いつかきっと- CACAPON

0 件のコメント:

コメントを投稿