2015/02/26

幾多の試練

今までやっかいなことに見舞われてきたけれど…
なんとか今日までお店を開け続けてきました。今思うと『ありがとう』の一言です。
一度や二度ではありません。メランジャー分解、ベルト交換。
本当にあの時は頭がチョコレート色になりました。目の前もチョコレート色。
海外製と日本製のベルトの違いも教えてくれました。今ではベルト交換も10分あればOKです。

昨日は1坪工場がほんの少しだけ「ザワザワ」しました。多分、小倉経済新聞さんの影響力でしょうか。
記事にもありましたように『槻田市場』近くにカカポンはあります。大きなスーパーも素敵ですが、地域の魚屋さん、惣菜屋さんなどに寄ってみるのも楽しいと思います。個人店主との会話「最近、嫁がさぁ~」「アーモンドがいいってTVで言ってたわよ」「いいや、サバよサバ」「黒豆のポリフェ何とか…」「腰と膝にコンドロなんだったかしら……ザイム10」(・_・?)
『突撃!!』取材でしたのでビックリいたしましたが、きれいにまとめていただき感謝しております。

昨日お越し頂いたお客様の言葉『日頃どんなチョコレートを食べているかで分かれると思う』
ありがとうございます。
また小さなお子様にもご来店いただき、笑顔で帰って行く姿は嬉しいかぎりです。

「めぐり逢い」が残りわずかとなってきました。

つづく…  かかぽん