2021/09/10

本日通常営業です

連日ご来店いただきまして
ありがとうございます

「移転する前に」と
お見えになったお客さんと
ほんの少し
お話できる時間がありました

「私はYouTubeを見ながらヨガを始めました」
「仕事場が新しくなりました」などなど

そしてお客さんと話をしていて思ったのが
人は意外と「際どい境界線に立っている」ということ
外見上なにも問題ないように見えても
家族のことや仕事のことなど
内側の精神的な部分
その部分がふとしたきっかけで
崩れてしまいそうになる
転げ落ちそうになる

そのとき
自分を一番に救ってくれたのが
「音楽」 だったそうです

そして前は
24時間仕事のことを考えていたけど
ONとOFFを切り分けるようにしたと
「落語を聴いているんです」
「他のことを考えなくていいですから」と

落語は良いですね
なるほどーと思いながら
柳家小三治さんを思い出しました

皆さんがこうやって来店してくれること
ほんとうに嬉しいです

お久しぶりでも 数ヶ月に一回でも
一年に一回でも
今日をふくめて 残り3日
やらなければ

CACAPON・カカポン

0 件のコメント:

コメントを投稿