2017/05/13

Modern girl

おはようございます。

かっこいい彼氏とかわいい彼女のお客さん。ありがとうございます。彼氏のほうがバレンタインかホワイトデーに一度ご来店頂いて今回彼女と一緒に。魔法も喜んでもらえたようで二人の笑顔が見れたことが大変嬉しかったです。いつまでも仲良く。

また、女性同士のお客様や恋人同士、新婚さんのお客様など、雨の中皆様ありがとうございました。

私もいろんなお店に行きます。町の小さなお店、カフェ、スーパー、コンビニ....。お店を始めるようになって業種に関わらず「後味が良いか」というのに目がいってしまいます。ここで言う「後味」は提供される料理や食品ではなくて、お店を出る際の「後味」、レジでの「後味」です。

CACAPONは高級ホテルや一流ホテルではないので、「おもてなし」や「最高のサービス」というのは出来ません。ですが、何気ない日常のなかでクスッと笑ってもらったり、楽しんでもらったり、いろいろ話してるうちにスッキリしました、面白かったねと少しでも気持ちよく帰ってもらえるように心がけています。「過剰」になりすぎないようにも気をつけています。

人は一日に何回笑っているのでしょうか。笑顔になっているのでしょうか。大人になり年齢を重ねるほど心の底から笑うことが少なくなっているように感じます。

「楽しさ」や「嬉しさ」というのは感染するもの。ロボットやコンピューターから得られるかもしれませんが、やはり一番は『人』ではないでしょうか。

人からされて嬉しかったこと、楽しかったことを貯金していく人生も素敵です。

たった一人でも目の前の人を喜ばせたり楽しませるのがRock'n Rollでありピエロです。

これからもお客さんとの出会いを大事に、大切にしたいと思います。
それでは

今日も一日ファイトです!!

-ON THE ROAD- CACAPON

0 件のコメント:

コメントを投稿